FC2ブログ
sutadon westBP 202007

 「伝説のすた丼屋山形西バイパス店」は3年ぶり、すた丼屋としては11か月ぶり。
 ここのカレーはどんなものかな~と思って。(以前一度食べていることを忘れている。(笑))

 すたみなカレー700円。
 ごはんの質や炊き方に若干の難があるかもしれませんが、全体としては上出来だと思います。
 まず、ガテン系男子でもこのぐらい食べれば満足できそうなボリュームがいい。
 カレールーは全国流通の業務用でしょうが、別の見方をすれば全国のどこでも通用するしっかりしたスパイシーな味わいがあるということであって、業務用を使うこと自体は悪いことだとは思いません。
 そして、カレーの味だけではなく、すた丼に使うニンニク醤油ダレの豚肉もトッピングされているので、1皿で二度おいしいのも魅力の一つです。
 それでいて700円。なかなかいいですよ。

 カレーのカテゴリーでは「すたみな唐揚げカレー」900円も魅力的でしたが、これだと唐揚げが8~9個付いてくるようで、自分としては完食するにはちょっと厳しそう。
 食べながら見たメニューには「すたみな唐揚げ」3個230円というサイドメニューがあったので、これぐらいならばすたみなカレーとともに食べても大丈夫そう。
 でもそうすると合計930円になって、こっちのほうが高くなっちゃうんだよナ。悩むよね、これ。(笑)

関連記事
スポンサーサイト