FC2ブログ
ange 201712

 天童市交り江の奥羽線アンダー至近にある「焼きそば専門店アンジュ」に初めて行きました。
 ソース味の「昭和焼きそば」650円(並)あたりがスタンダードなのでしょうが、「熱々鉄板ナポリタン」840円というのがあったので、面白そうだなと思いそれを選んでみました。

 もうもうと湯気を立てて登場。パスタほどには太くない焼きそば麺を使っている以外は、ナポリタンと変わらないつくりです。
 鉄板には溶き卵が敷かれてそれが柔らかく固まっており、その上に焼きそば、さらにその上に半熟の目玉焼きがトッピングされています。
 添えられた粉チーズとタバスコを両方、特に粉チーズを多用して味をカスタマイズ。また、卓上にあった焼きそば用の紅生姜も少し使わせてもらいました。

 それをおもむろに、フォークではなくパチンと割った割り箸でいただきます。
 これはうまい。ベーコンたっぷりだし、マッシュルーム、タマネギ、ピーマンもしっかり。ケチャップは少なめに和えられておりこちらは「昭和の」という感じではないけれども、焼きそば麺に絡ませるならこの程度が妥当なのかなと思う。

 麺を2玉使っており、ボリュームも確か。鉄板に山盛りなので、皿からこぼさずに食べるのが難しいぐらいでした。
 また、いつまでも熱々なので、口飽きすることもなく最後までおいしくいただけました。
関連記事
スポンサーサイト