FC2ブログ
sukiya-sagae112 201712

 寒河江バイパス沿いにある「すき家112号寒河江店」で少し早い昼食。
 牛丼とさんまというよくわからない(笑)組み合わせに興味が湧いたので、さんま牛(並)とサラダ、630+140円。

 温かいさんま蒲焼が柔らかく、蒲焼特有の甘辛い味がとてもよく美味。おそらく保存パックに入ったものをレンジで加熱するとかして提供しているのでしょうが、さんま蒲焼といえば日頃缶詰でしか食べていない人間にとっては、これでもなかなか上質なものとして素直に喜ぶことができます。
 おろし大根がたんまり付いているのもよく、これにちょいと醤油をたらしてさんまとともに食せば、立派な和食店のようだと言えば褒め過ぎでしょうか。

 牛丼の具の部分もおいしい。すき家の牛肉は肉質、味ともに他の牛丼チェーンのものよりも自分に合っているような気がします。

 サラダにはブロッコリーやコーンなども入って見た目もよく、これに卓上のフレンチドレッシングを適量かけて食べれば、野菜補給の立派なサイドメニューとなります。

 それなりに量もあり、お安くできている自分としてはけっこう満足することができました。
 でもまあ、牛丼チェーン店で770円というのはけっして格安でお得というわけではありません。
関連記事
スポンサーサイト