FC2ブログ


 ある金曜日、ここを逃すと週明けの月曜まで米沢のラーメンが食べられないワタクシメは、車を駆ってホテルベネックス レストラン楓のラーメンを食べに行きました。

 ココのは細麺ホロホロの米沢ラーメンではなく、赤湯ラーメン系。この日はもっちり系が食べたかった。
 それに、なんと言ってもホテルのレストランなので、広めのスペースの中ゆったりした椅子に座って寛ぐことができるのがいいのです。

 前回は基本の醤油を食べたので、今回は味噌ラーメン大盛り700+100円にチャレンジ。
 辛味噌の乗ったコクのあるスープは赤湯系を強調する他店と比べればそうくどくなく、わりと上品に仕上がっています。
 でも、醤油より100円高い優位性があるとまでは言えないかもしれず、自分は醤油のほうが好きかもしれません。

 前回同様、茹でが過ぎるようで、麺がやや水っぽい感じがするのが残念。
 そしてまた、配膳までにやや時間がかかるのも同様。今回は備え付けの新聞を読みましたが、文庫本でも持っていかないと間が持たないかもしれません。

 なんだかんだ言っても、けっこう満足し、納得して店をあとにしました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/586-6804b89c