FC2ブログ
 最近のマイブームになっている回転寿司に行こう。市内馬見ヶ崎界隈にある「はま寿司」、「スシロー」、「くら寿司」を俎上に上げて検討し、「はま寿司」に軍配を上げてそちらへ。

hamazushi-yama1 201712

 まずは、まぐろ三種盛り、広島県産カキフライ軍艦、旨だし厚焼きたまご。
 カキフライのタルタルソースがふんだんなところ、厚焼き玉子が温いところなどがいいと思う。
 タッチパネルで注文すると、パネルから間もなく到着する旨のメッセージと音楽が鳴り、一般のレーンから「注文品」として流れてきます。
 「取り忘れのないように」とのアナウンスだけど、もし取り忘れたらレーンをぐるぐる回っているのだろうな。

hamazushi-yama2 201712

 次は、大とろサーモン山わさび、えんがわもみじおろし、炙りうなぎ。

 最後はえびの天ぷらそばを注文してみましたが、これはカップそばレベルで失敗。そばではなく寿司をあと2皿にすべきでした。

hamazushi-yama3 201712

 これで1,058円は安いと思う。
 先に「すき家」に行きましたが、あれもこれもゼンショーホールディングス系。はま寿司は2017年6月時点で472店舗(!)あり、回転すし業界で最大規模なのだそうです。

関連記事
スポンサーサイト