FC2ブログ


 市内中心部の「きよえ食堂」に行ってみました。
 けっこういい評価を得ているようなので、期待して。

 ワンタンメン700円を。
 米沢ラーメンだけあって、ほとんど待つことなく運ばれてきます。
 極細のちぢれ麺。いわゆるひとつの米沢~っというような独特のクセが少なく、米沢ラーメンというものはねぇ……なんてことすら意識させないような、シンプルな細麺です。まぁ、うまいの範疇。
 ワンタンもトロプルでうまい。メンマもしゃきしゃきしてうまい。

 でも、なんというかその、スープですなぁ……。
 一口目でスープの凝りようのなさがわかってしまうというか。
 はじめこそ生姜の香りが感じられてよかったのですが……。
 言ってしまえば、とても淡白なスープなのです。コクがないというか。
 黒胡椒を振って香りとコクを加えてみたのですが、どうにも……。

 ラーメンはあっさりが一番!!と思っておられる方向けかな。
 自分としてはあっさりは嫌いではないですが、深い味わい自体まで否定するものではありません。そのため、ココは自分には合わないかもしれません。

 見た目はいいのだがなぁ……。期待が高かっただけに、いとくちおし。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/633-6863a70c