FC2ブログ


 マイフェイバリットラーメン店の「こやなぎ」の近くにある店。
 メンマラーメン650円を注文。
 このメンマ、タケノコを縦に割いた長いもので、柔らかくてとても美味い! いわゆる穂先メンマというヤツ。
 それに、ラーメンに100円プラスしただけでこれだけたくさん乗っかってくるのもうれしい。

 某サイトでは「特徴がなく、米沢のラーメン屋100軒のスープを全部混ぜるとこのような味になる」などと酷評されていますが、そんな平凡なものではなく、主張は控えめかもしれませんがその店らしい十分なうまみも備わっていました。
 やっぱり自分の舌で味わってみなければわからないものです。

 写真ではよく見えませんが、チャーシューも老舗風のパサパサ系のものが入っているし、ナルトはもっちりしていたし、わりと高いレベルでバランスがとれていると感じられます。
 麺は、まあ、米沢ノーマル。こちらのほうは特徴がないといわれればそうかもしれません。
 希望を述べれば、ネギは刻みたてのものを入れてほしいところ。

 広めの店内にカウンター席も多く、昼の時間にしては客は少なめ。騒がしくない雰囲気を好み、一人でふらりと赴く人などには居心地がいいかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/639-26e49d79