FC2ブログ


 初入店。前から気になっていた店でした。
 ご飯ものが食べたい気分だったので、かねてからWEBでチェックしていたねぎ味噌ラーメン650円ではなく、定食類からチョイス。
 定食は4桁のものが多いよう。何にしましょうとの問いに、信条としている「3桁モノ」からしょうが焼き定食を選ぶと、それはほかにも2種類ありますが……と。
 ?? メニューをよく見ると、しょうが焼き、新・生姜焼き(キャベツ)、生姜焼き(野菜炒め)と3種類あるではないか。
 ナニガドウチガウンダ……とやや憔悴しながら、3番目の生姜焼き(野菜炒め)900円というのをたのみました。

 それはご覧のとおり。豚肉の生姜焼き4枚の下に野菜炒めが潜んでいるというシロモノでした。う~む……そういうことだったらおそらく野菜炒めの代わりに千切りキャベツが敷いてあったであろう新・生姜焼き(キャベツ)650円を選ぶべきであったか……。
 おひたし1、漬物2の小鉢がついて、ごはん、味噌汁はお代わりができるのだそう。
 味噌汁はなかなかおいしいけれどもやや塩味強め。ごはんのほうはドライな仕上がりで、もうちょっとほっくりとした炊き上がりならよかったなぁと思いました。

 コストパフォーマンス的には標準またはもう一息、でしょうか。900円は高いのです。印象としては700円!
 あすなろ食堂のあすなろ定食750円や国味の鶏の唐揚定食680円のほうが、得られる満足度は上でしょうか。

 ラーメン、味噌は自家製だそうなので、こんどはラーメン類をチェックしてみたいです。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/675-e6940321