FC2ブログ


 あ……暑い。仕事帰りが遅くなり、家でご飯ものを食べたくない気分。何か食べていこうか。かと言って、熱いものは食べたくない。う~、どうするか。では冷やしラーメンにしようか。
 でも、この時間帯では開いている店も少ない。そうだ、金ちゃんラーメン城西店は20時半まで。ここだな。

 ということで、冷たい中華そばの、ついつい大盛り、660+120円を。
 この店では初の冷やしラーメンです。
 チャーシュー、きゅうり、なると、メンマ、紅生姜、揚げ玉、ネギ、刻み海苔、胡麻。

 揚げ玉以外は脂質なしですっきりしたデキ。チャーシューは脂身のない硬くて小さなものが3枚。
 ココの中華そばは大盛りだとしっかりしたチャーシューが4枚載ってくるのがウリですが、冷やしはそこのところがやや弱いでしょうか。
 そのかわり、冷やしだと自家製手もみの麺がダレずにプリプリ、ツルツル、シコシコしていて実に美味。秀逸です。

 でも、ラーメンはやはりアツアツでないとホントでないよなぁ。
 熱いのを食べたいし、かと言って大汗はかきたくないし、これが目下の大きな悩みであるなぁ……。
 Ummm……。人間はもっと大きなことで悩むべきではないのか?!

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/709-4f93f8f1