FC2ブログ


 ある日、午後から長井市のTASビルで会合があり、その前に昼メシをと、同行者とともに近くの「らーめん二段」へ。
 ココはバリバリの節系スープにごっつい太麺がウリ。大汗かいて会合に出るわけにもいくまいということで、今回はつけ麺にチャレンジです。

 店内に掲示された貼り紙には、普通盛りで425g、大盛りで637g、特盛850g、男盛り1062g(いずれもゆでたあとの量)とあり、普通盛り700円、大盛り800円、特盛り850円、男盛り900円。
 ぐえー、普通で425ぉ!? コストパフォーマンスから言えば多いほどグーなのですが、ここは午後から眠かけしているわけにもいくまいと普通盛りでいこうとしたところ、みなさんは大盛りでいくと言うではないですか。じゃ、おれも大盛りぃ~♪

 でも、やはりけっこう多かったぞ、これ。午後からぐったりだったものな。
 味はいい! シコシコの太麺の食感はサイコーでんがな。タレもブシブシだし。

 大満足。でも、こんだけ食べてしまうと胃にはよくなさそう。
 そうだ、思い出した。急性胃腸炎になったのは、たしかこの日の夜のことでアッタ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/711-b667ed37