FC2ブログ
hanjyo 201008
 ラーメンのほかにもごはんものがおいしそうなので行ってみたいとずっと思っていたのに、なかなか行けなかった店。念願かなって行ってきました。

 初訪問なので無難なセンをと、本日のランチメニュー、焼肉丼と中華もりのセット750円を。
 中華もりは米沢風の細縮れで、食感もよく美味。タレについては、格別工夫を加えた様子がなくノーマルですが、小さな猪口に入った少量のタレだけでは自分にとっては足りません。麺は下品にタレにどっぷりつけてズズーッと啜りたい。

 焼肉丼は、適度に脂の乗った豚肉で、人によってはこれをくどいという向きもあるかもしれませんが、自分にとってはちょうどよい。丼つゆというか、焼きダレについても味、量ともに良し。

 全体としてボリューム的には過不足なくちょうどよかったですが、中華もりはやや薄味なのに焼肉丼の味が強めだったので、このあたりのバランスを工夫すればもっとよかったと思います。

 きれいな文字の手作りのお品書きがすがすがしい。
 メンチカツやコロッケの定食とかデミソースがかかったハンバーグ定食などがおいしそうだったので、次回はそのあたりを狙ってみようと思います。


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/715-19df6fe1