FC2ブログ
misuzu 201008

 仙台からお客様。同行してどこかで昼メシをと店を探し、白鷹町のチャイニーズレストラン美寿々に飛び込みで入店。

 店の人は、「冷たいものでしたら冷やし中華、冷たいラーメン、ジャージャー麺とございます」と。
 でも客人は、その提案を無視して、当店オススメと書いてあるスーラータン麺を所望。自分も静かに客人に同調しました。そうこだわりもないので。
 スーランタン麺819円。なんだ、この値段? ああ、780円+税ってことか。

 スープ自体は酢とラー油が効いていて、さすが中華料理店と思わせるものがあります。
 しかし、麺については茹で過ぎで、底のほうで一部ダンゴ化。うーむ。

 見た目のとおりくどさはなくさっぱり系ですが、とろみのあるスープはアツアツで、クーラーが効いているとはいえ、汗がドバーッ! 外気温35度の本日にこのチョイスはけっこう厳しかったかも。

 ちょっと割高かなぁと思っていましたが、食後にアイスコーヒーがついたので、汗もさめたし、まぁよしとしましょう。
 店内の様子もラーメン屋とちがい、やや高級感が漂っていて、客人を遇するには結果としていい場所だったと思います。支払いはワリカンだけどね。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/718-1f113d9c