FC2ブログ
kintoki-m 201008

 久々の金時。
 この日の最高気温は34度台。職場からこの店まで歩いただけで汗をたっぷりかきました。

 客は結構いるのに、オヤジ一人で切り盛りしているものだから、水は出ないし、注文はとらないし、できるまで時間がかかるし、支払いは待たされるしで、マイリマシタ。

 そして味噌ラーメン700円。
 ココの基本形のラーメンは経験済みなので、暑いとかに関係なく今回は味噌なのだ。

 出来ばえは、まぁ、可もなく不可もなくといったところ。
 細麺での味噌ラーメンというのもなかなか風情があってよろしいし、野菜もしっかり油で炒めたものが入っているし、それには乱切りしたチャーシューが多めに入っているし、スープもコクの深い甘めのものでよろしい。ボリュームもよろしい。
 でも、なんかこう、おぉ!と言わせるものが不足しているような印象です。

 それから、店内を覆うにおいが、なぜかインスタントラーメンの香りなのです。いわゆる、油揚げ麺のにおいがするわけです。なぜなのだろう?

 ラーメンを食べて大汗をかき、また職場まで歩いて大汗をかき……。
 職場に戻れば13時からただちに上司との協議があり、こんどは冷や汗をかいて、なんだかもうこの日はこの時点でぐったりとなってしまったのでした。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/722-63703911