FC2ブログ
fukuyoshi 201009

 おいしいラーメンで名を馳せている高畠町の「福よし」。
 「福よし」といえば中華そば!ですが、今回は味噌ラーメン大盛り650+150円に初挑戦!

 ……なのですが、登場したものを一目見た時点で、ああ、やっぱり中華を頼むべきだったと反省。(笑)
 見た目、圧倒的に中華よりインパクトがありませんよね、これ。なんつったって、ココの中華のビジュアルは秀逸ですからねぇ。

 味のほうは、ひらま製の麺は中華と同様秀逸で、プリプリのほろほろ。これが味噌に合うかというと、覚悟はしていたものの、ベストマッチとは言いがたいと思います。
 スープは、このあたりとしては赤味噌にシフトした味噌を用いており、味噌らしい香ばしさ。それに若干の唐辛子味がついていて、味全体を引き締めている印象です。

 具は、チャーシューに、野菜炒めはもやしとキャベツ、それにわかめ、ネギ。
 中華には入っているメンマ、なると、海苔がカットされてしまうのは実に残念です。

 そういうことで、ここではやはり中華を食べるべきだなぁ。
 「福よし」の中華そばを食べに、もう再訪したくなってしまいました。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/747-04cd6341