FC2ブログ
yamaki 201010

 営業活動の途中に寄りました。交通の要衝にあり、この日ココの前を3回通りました。(笑)
 馬肉醤油ラーメン大盛り550+100円、ゆで卵サービス。
 入店したところ、どのテーブルも埋まっているので繁盛しているんだなぁと思ったのですが、それはですね、ばあさまが一人でゆっくり店を切り盛りしているためなのです。
 一人でやっていてこのぐらい客が入るのなら、正しく申告していればこのばあさん、年金の支給は停止されるぐらいの収入はあるのではないのかな。(笑)

 赤い色で香ばしい醤油スープ、そして緑鮮やかなネギの取り合わせが見た目を引き締めています。
 そして、油分多めのスープはかぐわしくも深みのある味でグッド。
 馬肉チャーシューは4枚で、馬肉の常というか、これもまたえらく塩辛い。(苦笑) 生醤油で煮しめているのではないかと思えるほどです。

 麺は、このあたりのフツーの製麺所製の麺。手打ちでも自家製でもなさそうです。
 この麺のインパクトが、今泉の有名店「かめや」に劣るところでしょうが、全体としてはかなり高いレベルに達していると思いながらいただきました。

 特にスープや盛り付けなどは、ばあさまの老後の手間賃というレベルでは語れない逸品だと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/752-3fad645e