FC2ブログ
rairaiken 201103

 「蔵安」というラーメン屋をめざしてみたものの、いつも休み。閉店したの? それとも夜だけの営業なの?
 まあいいや。赤湯にはたくさんのラーメン屋があるから、べつなトコ行こうっと。
 で、行ったのが来々軒。ここはまちがいなくおいしいラーメンが食べられます。

 中華そば大盛り550+100円。
 あいかわらず美味。すばらしい食感の自家製麺。ラーメン好きにとっては至福の時間が得られます。
 ラーメンの基本形とも言える具の面々。チャーシュー、シナチク、海苔、ナルト。
 チャーシューはスープよりやや濃いめの醤油の味付けで、三枚肉風。その脂分がジュワッとして秀逸。これが3枚。
 シナチクは繊維質でとてもよい歯ごたえのものが数本。足りなくもなく多くもないという絶妙な量感。
 小さな正方形の海苔と鮮やかな色のナルトが食欲をそそります。

 今回感じたのは、スープの大味感。最初の一口こそスバラシイのですが、啜るうちにだんだんつまらなくなってしまうと感じました。
 コレはナゼカ?? もしかしたら、中華の調味料で味を調えているからではないのかなぁ。
 ま、ハイレベルななかでの小さな欠点、ということなのでしょうが。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/791-7ec36477