FC2ブログ
uchoten-e 201104

 夜8時に帰宅すると、残業やら飲み会やら部活やらで家族はみんな不在。我が家もそういう季節を迎えたのだな。ではまぁ、ひとりさびしくラーメンでも食べてこようか。

 行ったのは、「らーめん有頂天EVOLUTION」。
 ココはゲソ天味噌ラーメンがウリですが、ゲソ天では今のシチュエーションではチトくどい。
 ということで、味噌ラーメン大盛り700+100円を。

 人気店とあって、どんぶりのさまはきれいなルックス。
 スープは、表面を脂分が覆っており、湯気がたたないタイプです。そして独特のこってり加減。ニンニクの入った辛味噌を溶かすとそのくどさはさらに過激になります。

 太麺を選びましたが、これ、かなり太い。ケンチャンラーメン並みのごっつさがあります。そのパンチ力はなかなかですが、麺はもう少し「啜りたい」のだけどなという願望が脳裏をよぎりました。
 上方の緑色は、さらりと湯通しした程度のパリパリのキャベツです。これが、くどい味の中にあって唯一ほっとできる具、でしょうか。(笑)
 かつてよく行った「五一ラーメン」の味噌ラーメンもこういうキャベツを乗せる店だったなぁ。

 ネギ、チャーシュー、メンマもそれぞれ持ち味をよく出しているし、ナルトは鮮やかで全体の色合いもよい。
 量は少なめ。それを知っているので、ココなら確実に大盛りをいくことにしています。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/801-cd5f542d