FC2ブログ
suiren1 201108

 焼きそばを大盛りでオーダーすると、とてつもないものを目にすることができる!という情報をもとに、息子とともに訪問。一人で行くには無理があろうということもあって。(笑)

 すんげぇ量の焼きそばが出てくるというのですよ。
 でまぁ、ソイツがいくら大盛りであろうとも、男二人で食べれば不足だろうということで、五目炒飯もあわせてオーダー。よせばいいのに、餃子も食べたいと息子が言うので、じゃあそれも。

 最初に出来上がってきたのがこの五目炒飯750円。
 気に入ったのは、やはり量。炒飯の左側のふちを見てください。その形状から、なんというものなのか知らないけれど中華料理に使う丸い形の大きなオタマ(?)からはみ出る量でシャカシャカやったことがわかります。

 上手につくられた炒飯というのは、どこの店でもたいへんおいしいけれども、どこでも同じ味になってしまうという短所もあります。
 具もしっかり入っていて、特にむき海老は炒めすぎずにプリプリ。まだ透明感が残っていました。

 でも……。この店の場合、こんなところで感動していてはいけなかったようです。
 (次回につづく)

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/829-6afd3fbd