FC2ブログ
jigen 201109

 ああっもう。夜なので写真がピンボケだぁ。
 初訪問。新作系、創作系は敬遠していたのだけど、行ってみるものですね、おいしかったです。

 豚ごぼうラーメン醤油味大盛り780+100円。
 独特です。完全に中華そばの範疇から逸脱している別モノと言っていいと思います。
 しかしながら、立派なトロチャーシュー(2枚)やシナチクがラーメンであることを厳かに主張している、という感じです。
 トッピングは、フォワードが白髪ネギとミズナのツートップ。その下にモヤシと笹がきごぼうがミッドフィールダー。そして、長友のようなサイドバックが豚そぼろ?

 味噌、塩、醤油から選べるようですが、スープは明らかにごぼう味。隠し味というものではなく、笹がきがたんまり。こういうラーメンは見たことがありません。
 醤油といっても色はベージュ色で、甘みあり。
 カテゴリーという発想を無視してしまえば、なかなか美味しくて斬新だと思う。

 そして、さらに立派なのが麺。ぶっとくて、断面が四角のもちもち。この麺であれば、斬新さがなくたって十分に納得できるラーメンができあがると思うのだけどなぁ。つけ麺も、いいかもなぁ。

 スープが多いわけではないし、野菜系が中心なので、少しぐらい少食の人でも大盛りはいけるでしょう。
 ああ、うまかった。でも、ノーマルの中華も食べたくなったりして。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/854-e07a1afd