FC2ブログ
honaka 201110

 以前から気になっていた、町の小さなレストランといった感じの「帆NaKa」を初訪問。
 ミックスフライ膳のごはん大盛り750+50円。
 いいんじゃないでしょうか。気に入りました。
 このクオリティで、しかも食後のコーヒーまできちっとサーヴされて、この価格。店の雰囲気、シェフの応対などもカジュアルかつ小奇麗。

 フライは、海老、ホタテ1/2×2、キス、イカゲソ、とんかつ×2の計7個。粗めのパン粉を用いて手づくり感を演出しており、海老やキスなどはまだ材料の透明感が残るような絶妙の揚げ加減。そして、それぞれ尻尾までパリパリと食べられてしまいます。あぁ、至福だなぁ!
 洋芥子が添えられていますが、できればタルタルソースが少しほしいところ。

 野菜は、サザンドレッシングがかけられた別添えのサラダ。加えて、メインディッシュのほうにもマヨネーズが網目状にかけられた千切りキャベツとたっぷり。

 ほかに、ぜんまいの煮物、むき海老の載ったミニ茶碗蒸し、漬物、ワカメスープ。

 ライスは、日頃行く大衆食堂たちと同等の満腹感を得ようとするならば、50円プラスして大盛りにすることが必須でしょう。まぁ、一般の方ならその必要はないでしょうが。

 とんかつや生姜焼き、ハンバーグなどの洋食系のほかに、ホッケ焼き膳とか鍋焼きうどん膳などの和風メニューもあるようです。
 小洒落た感じの小あがりもあるし、なんだかいろいろな用途で活用できそうな店だなと思いました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/876-dd36bf35