FC2ブログ
nomugi 201112

 初訪店。
 冷たい肉そば大盛り700+100円をたのみましたが、おばちゃん、間違えたようで、あったかい肉そばが運ばれてきました。あれっ?とは思ったものの、まぁいいかとそのままいただくことにしました。
 で、おばちゃん、悪い悪いとあとで大盛り分100円をオマケしてくれました。

 機械打ちの自家製粉というそばは、粗めの舌ざわりがあってなかなかに美味。
 しかしながら、温かけそばの宿命というか、後半は麺がダレてしまってぐにゃぐにゃに。
 やはり蕎麦には熱いタレをかけてはいけません。きりりとした冷たい蕎麦を冷たいタレにつけて食べるというのが王道なのだろうなぁ。

 ということで、肉そばではありながら、なんだか普通のかけそばを食べているような気になってしまいました。

 ココの特徴としては、肉がコリコリ、カイワレのトッピング、刻み海苔アドオン、天カス添付といったところ。
 あったかいほうだったので他店の冷し肉そばとは比較し難いのですが、そばつゆに深い鶏肉のコクが感じられなかったのが少々残念。
 それから、大盛りといってもココはたいした量ではありません。
 こりゃあ、冷たいほうを食べるために再挑戦が必要かな。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/898-f5dae03b