FC2ブログ
hokkai 201201

 かつて雀荘でとった出前で頻繁に食べた「北海ラーメン」のカツカレーをもう一度食べたくなったので、行ってきました。
 壮大なボリュームのカツカレーをかっ込みながら、はいそれ、満貫!なんてやっていたのはかれこれ20年ほども前のことだろうか。懐かしいなぁ。

 カツカレー900円。値段的にもこの店の旗艦空母級のメニューです。
 いやぁ、スゴイ! このボリューム!! ごはん全体をすっぽりと、厚みのあるカツが覆っています。この豚肉がまたけっこう脂身で、食べていて濃厚です。
 カレーは添え物といった感じで、もっぱらでかいカツを食べる、という印象が強いです。
 野菜たっぷりなのがうれしく、それにかけるためのマヨネーズの小袋がついているというのが泣かせます。
 また、紫色の菊のおひたし、大根の漬物、りんご2切れが添えられ、このあたりは20年前よりも充実している感じ。あれは出前だったから、こういうものは省略されていたのかもしれません。

 かつてのようにこの量を容易には食べられなくなっている自分に気づき、過ぎてきた日々の重みを感じてしまいますが、まぁなんとか全量クリア。うぅ、腹が重い、苦しい…。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/904-db8f2c47