FC2ブログ
kawashimaya 201201

 このところどうしても食べたくなっていたのがここのカレーライス。
 以前ラーメンとカレーのセットを食べておいしかったので。
 そんな念願を叶えるため再トツゲキです。

 カレーライス(スープ付き)と小サラダ600+100円。
 ここは敢えてカツカレーにはせず、また、ラーメンとのセットだった半カレーとの違いを体験するため大盛りも敬遠です。

 やはり単品でしっかりと味わってみるものですね、ここのカレーの特徴がよくわかりました。
 本格派の店に言わせれば、なんてことない範疇に入るようなものです。スパイスも少なめでほとんど辛くありません。でも、いわゆる昭和時代に食べた老舗蕎麦屋の小麦粉カレーのようなごまかしもありません。

 ジャガイモが多め。しかし、肉やニンジンは少なく、これはジャガイモカレーとでも言うべきか。
 ルーがもうちょっと多めに欲しいところ。
 量は、セットものの半カレーの、そうだなぁ、1.8倍ぐらいでしょうか。カレーの場合通常量よりも多少多めに欲しくなるものですが、それを考慮してもまぁ十分な量です。
 ごはんが多加水。というか、柔らかめ。なので、これはカレーには馴染まないという人もいるかもしれません。

 カレーもなかなかでしたが、今回は小サラダに拍手を送りたい。
 これの量は予想を超えており、コーン、タマネギ、ワカメ、スライスレモンなどもあしらわれていて、100円の価値を上回っていました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/908-386a8552