FC2ブログ
haruma 201202

 夕食時、行ってみたい店があるというので、息子に連れられて嶋南にある「麺屋春馬」を初訪問。お! ここは七日町の「ら~麺たまや」と関係があるという、最近オープンした店だよな。
 小柄でかわいくて優しそうなお姉さんから食券を求めるよう言われ、現在のところ昼・夜別々に設定されているメニューの中から夜の新メニューである「ルーキー煮干し」というのをいこうかと思ったところ、残念ながらcomming soonとのこと。「ルーキー味噌」も同様で、これらはすごく気になるメニューなので次回以降にということで。

 では、何があるのか? どうやら夜は「ジャンク盛り」と「汁なし」しかないのだな。
 で、まぁ、ジャンク盛りの野菜増し750+0円をチョイス。

 ご覧のとおりてんこ盛り。いわゆる二郎系。上にかかっているどろりは背脂です。
 大盛りにしなくてよかったと胸をなでおろさざるを得ないようなボリューム。ま、これはウレシイ。
 一方で、麺はぶっとく、スープはブシをギンギンに効かせたもので、どろどろとした濃厚なもの。これに背脂たっぷり、脂たっぷりの大きなチャーシューが2枚ということで、少々、というか、かなりくどめ。唇がぺたぺたになります。

 若人にはウェルカムなのでしょうが、自分としてはつくづくフツーの支那そば系が合っているのだなと再確認する機会となりました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/934-524da449