fc2ブログ
yutakaya 201210

 ここからの5連載は、2012年10月7~9日、尼崎市で開催された某音楽祭を観に行った時に食べたものです。

 まずは、尼崎市東難波町の「カツ丼豊家」。
 出かける前からチェックして、阪神尼崎駅から15分ほど歩いて行ってみました。
 ねらいはふわとろ玉子カツ丼、並盛りにして690円。

 噂どおりなかなか美味。卵が後がけなのか、オムレツ状態になっています。
 カツは、普通サイズと厚さですが、揚げ立てで熱っちち!
 丼つゆは、甘辛さが抑えられたものがたっぷりで、ごはんは箸で持ち上げられず、かっ込むことになります。そしてそのかっ込みがおいしさを助長。
 カウンター隣りのオネーサンは最後までかっ込むようなことはしていませんでしたが、食べ終わるまでかなり時間がかかっていました。

 このほか、特製ソースカツ丼、あっさりだしカツ丼、カレーカツ丼、おろしだしカツ丼、みそカツ丼などがあり、近くにあったならば各メニューを試してみたくなるような店でした。
 店内も、昭和を感じさせるレトロ感があり、よかったです。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1046-2539e9d2