fc2ブログ
katsura-kitamachi 201301

 寒河江由来、肉そばメインの店ですが、ここの中華もうまいという話を聞いたので、行ってみたところ。
 中華そばの大盛り、600+100円。
 噂に違わぬ美味なる中華。澄んだスープにきらきらと黄金色に輝く鶏脂。他店とは一味違い、鶏ダシが引き立つ逸品。醤油味も抑制が効いてあっさりしており、鶏ダシのよさを堪能できる形に仕上がっています。

 これに自家製麺機でつくられたと思われる縮れ麺がよくマッチ。
 刻みネギがたっぷりなのも高評価。これを麺にまとわせ、多少の白胡椒をあしらって口に運べば、高い至福感が得られます。
 虚飾を排した上で、細裂きのメンマがたっぷり、豚のチャーシュー2枚、溶け出さない海苔2枚というトッピングもよし。
 麺量も十分だし、古き良き時代の中華そばの面影を残しつつ上手にソフィスティケイトさせた感じの、オススメの一杯です。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1087-16e70899