fc2ブログ
kinchan-kami 201303

 金ちゃんラーメンの味噌が食べたいと思い、上山店をチョイス。
 みそラーメン大盛り、650+100円。
 ここの麺はサイコー! 自家製の中太で、手もみの効いた縮れ麺。縮れ具合がステキで、口当たりが素晴しい。
 城西の金ちゃんラーメンもかつてはこのような麺でしたが、製麺機が変わったのか、麺を揉む職人が変わったのか、このごろは太めでウェーブ状のもっさりしたものになってしまい、嘆いていたところ。かつての風味が上山店では十分に味わえます。

 トッピングのネギは、輪切りではなく乱切りにしているのがユニーク。たっぷりのメンマとコーン、しっかり味のナルト、ワカメ、そして青海苔。辛味噌もほどよし。
 チャーシューは3枚。これが城西店のような肉厚のものだったなら、通い詰めてしまうことでしょう。

 ラーメン500円というコスパにも惚れぼれしますが、プラス100円で得られる麺量にはもっと惚れぼれ。おいしい麺を一杯食べていってくれという、店側の心意気を感じます。
 大満足で、ゴチソウサマ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1123-7d25c265