fc2ブログ
18ban 201304

 業務を終えて21時過ぎ。夕食はまだ。どうしようかと考え、思いついたのが13号バイパス沿いのこの店。ココは深夜までやっているはずだ。

 しょうゆラーメン500円。
 しょうゆ、みそ、塩、いずれでも500円。他にはギョーザ250円もあり。
 初訪問なので、ここは基本を。

 おやじさん一人での厨房の切り盛りを見ながらできあがりを待ちます。手際がいいとはいえないけれど、真摯に取り組んでいることがわかります。スープは一杯ごとに別鍋でつくるんだな。

 あっさりした素朴な味。特に、夜遅くの腹ふたぎに食べるものとしては抜群のテイストと言っていいのではないか。
 麺はどこぞの製麺所のものだし、スープも凝ったものではない様子。しかし、全体として見れば立派な一体感があり、七日町の名店「赤鬼」のラーメンと相通じるものがあると思う。少し胡椒を施すと、味が引き締まる感じもいい。

 シャキシャキのモヤシ、メンマ、ネギがたっぷりで、箸を刺せば簡単にほぐれていくチャーシューも秀逸。
 不思議と、食べてよかったと思わせる何かがあります。18時30分からの夜だけ営業ですが、深夜に軽く食べようというシチュエーションなどには自信を持ってお奨めできる店です。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1135-03adf37a