fc2ブログ
sukiya 201308

 盆休みに朝発ちで旅に出るので、ぱぱっと食べられるものをと「すき家」に赴き、期間限定の「お好み牛玉丼」の並盛とサラダセット(サラダ+味噌汁)、390+100円をチョイス。
 ふつうの牛丼並盛が280円なので、こうするとメインの丼はプラス110円というわけですが、味に大きな変化が出てこういうのもアリかなと。

 牛肉の下のキャベツは生の乱切りで、これがお好み焼きのような風味を醸し出しています。マヨネーズは多くの和食にも合うので、おおむね想像はつくでしょう。
 上品なヒトは生卵を別の器に割り落として卵黄だけを丼にかけるのでしょうが、そんなのはもったいない。卵はそのまま丼にぶっかけ、白身も一緒にずるずるといきます。

 セットのサラダにはご自由にドウゾのシーザードレッシングをかければ、これはこれとして立派な一品になるし、味噌汁もきりりと熱くてよろし。
 これで490円なら、カンペキに納得してしまうなあ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1186-d512bcda