| Home |
2014.02.19
あすなろ食堂のしょうが焼定食 ~山形市《閉店》

大雪の休日、自宅と実家の雪かきをしてはらぺこに。昼はご飯ものをがっつり食べたい。では、ここだな。
――と、期待を込めて赴いたところ、あすなろ定食はまたしてもレバニラ炒め。たま~に行くと頻繁にレバニラ。
てなことで、今回はしょうが焼定食830円をチョイス。
過去記事を確認すると、昨年1月にも、あすなろ定食がレバニラなために生姜焼き定食を食べていました。
焼き立てがただちにサーヴされるので、舞い上がる湯気が尋常ではありません。出来立てはうれしいけど、写真がうまく撮れない。これも前回と同じ。(笑)
前回時よりも大きめの豚肉。味付けは濃くもなく、薄くもなく、油もきつくなく、家庭料理的なやさしさを感じる仕上がりです。
しかし、ボリュームやお得感はあすなろ定食には及びません。あすなろ定食はこれに重厚な小鉢が2つ付いて750円なわけですからね。
- 関連記事
-
-
牧花亭の日替わりランチ ~山形市 2014/03/01
-
あすなろ食堂のしょうが焼定食 ~山形市《閉店》 2014/02/19
-
吉野家286号線山形南店の牛すき鍋膳 ~山形市 2014/02/09
-
スポンサーサイト
| Home |