fc2ブログ
takedaya 201402

 すごいドカ雪。今季最高だな。
 そんな日に、朝も昼も食べ損ねて、16時前にようやくたどり着いた本日のめしどころは、中休みなしでやっている「竹田家手打ラーメン店」です。「手打」とはソソル店名だ。

 ココに行ったなら次はコレと決めていた、ねぎミソラーメン730円。
 どうやら各メニューを50円ずつ値上げした模様です。

 こってりした味噌スープ。野菜の煮出しではありませんが、いい味出しています。
 麺の上にはモヤシ、キャベツ、ニラなどの炒め野菜、その上に唐辛子と和えたシャキシャキのネギ、さらに挽肉がトッピング。

 ここの麺は自家製の手もみで秀逸なのですが、今回はやや茹でが強く、麺同士が絡まり気味。それでも美味いと思えるのだからたいしたものです。

 全体として十分に完成の域にあるわけですが、できればメンマは入っていてほしい。さらにはチャーシューも、というのは欲張りに過ぎるのだろうけれど。

 ココの麺をしっかり味わおうとするならば、やはり中華の大盛りなのだろうなと、原点回帰方面に思いが行った今回の訪問でした。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1283-399f7ed7