| Home |
2014.06.23
☆らーめんぬーぼう二代目店のがっつりつけ麺 ~天童市

4カ月ぶり2度目の訪問。
前回はやみつきラーメンという汁物を食べたので、今回はがっつりつけ麺の大盛り900円をいってみました。
店員さんの間では「ガッツ」と呼ばれ、もうひとつの「昭和つけめん」と区別されているようです。
「うどんのようで うどんでない 自家製の超極太麺 節系つけだれで ガッツリと お召し上がりください」とのこと。
「並盛300g 850円、大盛400g 900円、特盛500g 950円。
自家製味玉入り、熱盛りも出来ます、食後スープ割りでお楽しみください。」
ぬーぼうのウリの超極太麺が美味。麺に持ち上げられたつけだれが、すするたびに飛沫をつくります。
そのつけだれも、どこぞのドロドロ系とは一線を画し、適度な濃度にとどまっていて美味。
左下はご自由にドウゾのもやしのナムル風。
量は、大盛りとしては極めて多いほうです。食べられない量ではないですが、自分の場合は並で十分かな。ただ、わずか50円プラスで1.3倍になるのならばと客はつい欲張ってしまうもの。
そんな価格設定が客の心をくすぐり、リピーターをつくるのでしょう。
「油そば」650円、大盛りなし、お代わり350円というメニューをチェック。こういうのって、夏になると何がなしそそられるものがあります。
- 関連記事
-
-
☆手作り麺 めん僮楽のつけ麺(黒小麦麺) ~山形市《移転》 2014/07/09
-
☆らーめんぬーぼう二代目店のがっつりつけ麺 ~天童市 2014/06/23
-
麺辰の麺辰風まぜそば ~山形市 2014/02/27
-
スポンサーサイト
| Home |