| Home |
2014.06.26
☆喜多方らーめん紅花の味噌ら~めん 天童市《閉店》

店が老野森にあった頃に一度訪れていますが、2013年頃に北目に移転してからは初めての訪問となります。
この店舗は、かつては燕三条系ラーメンを出す「らぁーめん亭愛ちゃん」でした。
味噌ら~めんの大盛り、700+100円。
いかにも味噌ラーメンといった感じの第一印象です。
トッピングの野菜はモヤシ、キャベツ中心で、ほかにニンジン、ニラに加えて白菜も。白菜が入ると野菜らしい甘みが増して、好きです。
その野菜たちは、挽肉ではなく小さく刻んだチャーシューを使って煮出しされているのがココの特徴。
スープは、やや赤味噌が勝ったコクの深いもので、奥には微妙な甘さも持ち合わせています。ラードが全体をいい味にまとめています。
麺は極太の手もみで存在感のあるもの。この味噌スープにはこのぐらいの力強い麺が合うと思う。
いい味噌ラーメンを食べることができました。
ここもまたジャンボレンゲ。どんぶりがデカいので、全体としてバランスがとれているようにも見えるのだけれども。
このところジャンボレンゲの店が続いているけど、そうなると高畠の「雷ラーメン」にも行かなければならなくなるのだろうな。
- 関連記事
-
-
☆雷ラーメン元気っ子のみそラーメン野菜入 ~高畠町《閉店》 2014/07/01
-
☆喜多方らーめん紅花の味噌ら~めん 天童市《閉店》 2014/06/26
-
☆有頂天の元祖寒河江店の味噌ラーメン ~寒河江市 2014/06/21
-
スポンサーサイト
| Home |