fc2ブログ
kachofugetsu 201412

 ある雪の夜、この9月にオープンした「花鳥風月山形北町店」を初訪問。

 旗艦メニューの花鳥風月ラーメン880円をチョイス。
 製麺後3日間寝かせたという自家製麺は多加水系でもっちり。酒田ラーメンの味です。旨いのだけど、この細さは内陸の人間に受け入れられるかどうか。

 スープは旨みたっぷりで独特の甘みを湛えた仕上がり。これもとてもいいのですが、いかんせん温いのだな。
 炙りの入ったチャーシュー2.5枚、肉入りワンタン3、海老入りワンタン2、煮玉子1/2、メンマにネギ。どれも美味。
 しかし、麺量をはじめとして、どうも少ないのだな。

 庄内地方では酒田と鶴岡で店舗展開している人気ブランドなので、期待が大きすぎたかもしれません。
 汗をかかないままあっさり食べ終えて退店。年中無休で21時までというのは便利ですが、1回目の印象を素直に表せば、「いかんせんラーメン」といったところでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1438-7ace8a9d