| Home |
2015.06.04
☆定食家の焼肉定食 ~鶴岡市

山形方面から行って鶴岡市の入り口と言っていいR112沿い、道形町にある「定食家」を初訪問。
自分にしてはめずらしく焼肉定食650円を注文。
焦がし風味も感じるタレ味の焼肉は、たっぷりの量とは言えませんが、このぐらいが味付けも量もちょうどいい。
それよりも、たっぷりの生野菜がウレシイ。ドレッシングを探しましたがテーブルにはないので、代わりにとんかつ用のソースをかけてわしわし食べます。
味噌汁は赤だしで、厚みのあるワカメと賽の目の豆腐入り。小鉢と漬物は標準的。水分多めのご飯の炊きあがりが少々残念でした。
しかし、この内容でこの値段なら納得の範囲でしょう。
メニューの種類が多く、ほかも食べてみたいものが多くあります。
鶴岡・酒田界隈で中華料理ではないいわゆる定食屋を探していたので、そんな場面にぴったりフィット。その名もズバリ「定食家」。いいじゃないスか。
またお世話になることでしょう。
- 関連記事
-
-
☆グランドエル・サンのランチ(特注メニュー) ~鶴岡市 2015/06/06
-
☆定食家の焼肉定食 ~鶴岡市 2015/06/04
-
☆本日は地産地消弁当 2015/05/26
-
スポンサーサイト
| Home |