| Home |
2015.07.04
☆ラーメン・ギョーザ悟空のネギマーボラーメン ~酒田市

この日も「My Bloom」。これに掲載されているラーメン画像を見て、行かねばなるまいと思っていた店。酒田市大宮町、日本海総合病院近くの「悟空」を初訪問です。
ネギマーボラーメン、700円のところ540円。
どうです、これは旨いに決まっているでしょ。見た目でわかるよね。
あんかけラーメンを食べる時の常として、はじめにレンゲでスープを数口飲んで、スープのあん比率を高めます。もうその段階でスープが旨い!
麺はやや細めのストレート。きりっとした茹でで、細いのに最後までダレません。細麺好きというわけではありませんが、この麺は素直に褒めていいと思う。四川料理店の担々麺に使われるようなつくりのもので、「赤坂四川飯店」の麺に少し似ています。
麻婆豆腐とネギのコラボもステキ。麻婆豆腐だけでもピリリとした辛さがあるのに、ネギの辛さもすばらしく、ネギ好きにはたまりません。
しかも、かなりのボリューム。普通盛りでも麺は250gだと聞いて、さもありなんというところ。マーボもたっぷりで、満腹です。
この店、立地条件には恵まれていないように思うけど、味は確かと見ました。五目あんがかけられる「悟空ラーメン」も旨そうだし、量的にも満足できるし、再訪可能性は高いです。
- 関連記事
-
-
☆清宝苑の野菜ラーメン ~酒田市《閉店》 2015/07/07
-
☆ラーメン・ギョーザ悟空のネギマーボラーメン ~酒田市 2015/07/04
-
☆中華料理菜花の正宗タンタン麺 ~酒田市《閉店》 2015/06/22
-
スポンサーサイト
| Home |