fc2ブログ
ajitomi 201508

 飛島に渡った帰りの夕刻に、大宮町の「キッチン味富」を初訪問。たくさん歩いて体力を使ったので、ガッツリ食べたいなと考えて。

 本日のおすすめは2パターン。「若鶏のからあげ薬味だれとエビマヨ」か、「エビマヨネギトロ丼とシューマイ」で、それに「タンタンもつ煮ラーメンorこくうま塩つけめんと杏ニンフルーツ」が付くというもの。
 少し考えて、「若鶏のからあげ薬味だれとエビマヨ」のほうをチョイス。これにコーヒーか冷たいお茶が付きます。

 まずはもつラーメン。ぴり辛でもつ臭くなく、このぐらいの量ならば、エアコンも効いているので汗もかきません。
 鶏肉は油淋鶏風で、ただの唐揚げではないのがステキです。
 エビマヨはプリプリっとしておいしく、下に敷いてある茹でキャベツをそのソースで食べるのがよかった。
 写真に写っているもののほかには、どんぶりのごはんと冷茶。

 庄内はどの店もご飯のはずれがほとんどないと思う。ほとんど、というのは、観光地「夢の倶楽」にある「芳○亭」で食べたごはんがベチャメシだったから。がんばれ、観光地。

 話は「味富」に戻りますが、これで750円は立派。
 ほかにもカニグラタンラーメン850円とか、カニクリームコロッケ、マーボー豆腐、シューマイ、ミニラーメンなどがセットになったEセット850円、酢豚セット980円など、食べてみたいと思わせるものがたくさん。
 庄内一円の食堂初訪めぐりが一段落したら再訪することにしましょう。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1576-f0c4e59e