fc2ブログ
angels 201508

 喫茶店でありながら美味なカレーを供する店だという「CAFE RESTAURANT Angels」を初訪問。
 店前の駐車場がちょうど1台空いたところだったのですんなりと入店。しかし店内は満員で、どの人もカレーを食べているではないか。

 カウンターに席をとって、スペシャルカレー840円を注文。
 どーん!と登場。
 いやはや、旨い!
 カレーは非常にスパイシー。口にそのまま放り込むには大き過ぎるような肉塊が4つ。ニンジン、ジャガイモなども見えます。
 ごはんにかけるというよりも、おかずとして食べるような濃いめの味付けで、特にハチミツか砂糖の甘さが強めに感じました。

 「スペシャル」と言うにふさわしいのは、カレーの下に野菜炒めがあること。キャベツ、モヤシ、ベーコンなどを軽く炒めたもので、これをカレー、ごはんとともに食せば、これまで経験したことのない食感。キャベツの大きさや、カレーと野菜炒めの量のバランスも、いいと思う。
 これをスプーンではなくフォークで食べるというのがこの店流なのだそうです。

 ボリュームがあり大盛り不要だし、カレーにつきもののトンカツも不要、これで十分に満足できました。
 店の奥に位置する外光の入らないカウンターで撮った写真は、光量が足りずややピンボケ。窓際のテーブル席で食べられたならなおよかったのだけどな。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1577-ecbca2fa