fc2ブログ


 富山出張。富山に来たならキトキトの魚と富山ブラックでしょ。
 というわけで、富山駅の真南にあるCiCというビルの地下にある「麺家いろは」で富山ブラック黒醤油らーめん770円を賞味。
 この店、東京ラーメンショー(というものがあるらしい)でV5達成した!というのがウリのよう。

 かつて「大喜」で富山ブラックを食べたときはその塩辛さに驚いたものでしたが、こちらではそういうことはありませんでした。醤油の味に深みがあります。
 それにしてもすごい色です。真っ黒だもんな。
 機械打ちの角の立った麺も、もっちり感があっておいしい。

 チャーシューやメンマもソツがありません。ですが、値段は「?」。これで770円なら笑いが止まらないだろうなとの思いも。
 そう思わせるのは、つまらなそうな顔をして、食べさせてやってんのよとでも言いたげなフロア係の女のよくないイメージがあったからかもしれません。たとえつまらなくても、それがキミにとってのビジネスなのだから、もっと楽しそうにやれよ。こういうタイプは山形の接客業では通用しないね。
 てことはナニカ、山形はラーメンをはじめとした麺類だけでなく、サービス業のレベルもそれなりに高いということかな。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1624-962a1028