fc2ブログ
komisen1 201604

 天気の良いある日の昼、余目にある「こみせん」を初訪問。昼メシは大勢でわいわいやるのもいいけれど、一人で孤高の癒しに耽るのも悪くない、というか、こっちのほうが断然いい!

 中華そば+こみせんタコ焼(大)、680+200円。
 食べる前には中華そばで680円はちょっと高すぎだよなと思っていましたが、実食してみて納得。このチャーシューすごいぞ。その表面積にすでに圧倒されているのに、厚さは1センチ近くあります。食べればホロホロの仕上がりで、特に脂のところはたまりません。

 全体のデキもいいです。黄金色のスープは透明感のある油分と渾然一体になっていて、そこをくぐってくる麺はオイルをまとって自ずと艶やかに。
 細めのネギの小口切りがたっぷり入り、レンゲでスープと共に掬って食べれば美味かつ高い至福感。
 メンマが水煮っぽい味だったことを除けば、ほかはハイレベルだと思います。

komisen2 201604

 合わせて注文したこみせんタコ焼(大)は2~3分後に登場。でかっ!
 直径8センチとのことで、これだけデカいたこ焼きを食べるのは我が人生史上初めて。味はたこ焼きそのもので、中まで火が通ってとろりとした食感。ウズラの卵が1個まんま入っていました。

 「こみせん」って、このあたりで公民館のことをさす「コミュニティーセンター」をもじったものなのかな?
 ここでは焼きそばもいずれ食べてみなければならないのだろうな。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1746-96d06393