| Home |
2016.08.30
☆手打ちラーメンひろや食堂の冷し中華 ~山形市

純手打ちがウリの店で、比較的よく行く店です。
ここでは基本のしょうゆラーメンがおススメですが、このたびは暑い日の昼の訪問だったので、未食の「冷し中華」800円にしてみました。
冷し中華だって純手打ちの中華麺は変わりません。固茹での仕上がりで、太いのから細いのからが入り混じっての麺の食感はこの店独特のものと言えます。
トッピングは、ノーマル路線でトマト添え。レモンをぎゅっと絞って食べれば、酢の味とともに清涼感が感じられ、なかなかに美味。細切りチャーシューやハム類を使わず、ベジタブル系と割り切ってつくっているところも、潔くていいと思います。
格別ゴージャスというわけではありませんが、基本はしっかり押さえている印象です。ツンと効く辛子がいいです。
- 関連記事
-
-
☆麺処いばらきのおろし中華 ~河北町《閉店》 2017/05/09
-
☆手打ちラーメンひろや食堂の冷し中華 ~山形市 2016/08/30
-
☆かなめ食堂の冷やしラーメン ~庄内町 2016/08/08
-
スポンサーサイト
| Home |