| Home |
2017.01.24
☆バーガーキング沖映通り店のワッパー ~沖縄県那覇市

沖縄旅の3日目。
泊まっているホテルではサービスの朝食が出るのだけど、パス。なぜかというと、中国系の宿泊客が多くて、その中には必ずあのへにゃほにゃ語を声高にしゃべる奴がいて、朝からなんなんだオマエらは!という気にさせられるので、なるべく近寄らないようにしているのです。朝から五目おにぎりにカレーをぶっかけておいしそうに食べている奴などとはお近づきになりたくないのだ。
で、この朝は何を食べたかというと、沖映通りを水上店舗方面に歩いて行き、「バーガーキング沖映通り店」でワッパーとウーロン茶、730円にしました。
いやなに、たまたま読んでいたシーナ本「どーしてこんなにうまいんだあ」に、当のシーナがワッパーをうまそうに食べている、と書かれていたので、「おれ、それまだ食べたことないぞ」と思っただけのこと。
いや、そうではないな、わが居住地にはバーガーキングがなく、食べたいと思っても食べられないのでした。
そんなときに昨日、沖縄でこの店を発見したので、じゃあ明日、ということにしたのです。
で、沖映通り店。1階と2階の100人以上入れる店。しかし朝のこの時間に利用しているのはせいぜい10人そこそこで、のんびりまったりとした雰囲気は沖縄そのものです。
そのワッパー。普通サイズとジュニアサイズがあります。ワッパーの場合そのサイズ感が魅力なわけだから、レギュラーサイズを食べなきゃいかんだろうと、朝からついレギュラーを注文する中年男性。ああっ、もう。
どひゃあ、でかっ! 直径20cm近くはあるんじゃない?!
不安を覚えつつ、いつもよりも口を大きく開けてかぶりつきます。
ん? (もぐもぐ)うまいじゃん、これ。
味がよければすべてよし、量などは軽くこなせてしまいます。
食べていて、20年以上前にアメリカを旅し、そのとき食べたマックの大きさに驚いたことを思い出しました。大きさ自体が日本のものと全然違うのです。コーヒーなんて大量で、コーラみたいにそんなにごくごく飲むものではないでしょって。
このワッパーは、そういう意味では単なるアメリカンサイズなのかもしれません。
なお、包装紙にくるまれたワッパーは撮影したのですが、それでは絵になりませんので、ウェブから拾った画像を使わせていただきます。
右がジュニア、左がスタンダードのようです。左はチーズワッパーでしょう。

- 関連記事
-
-
☆馬里緒のモーニングセット ~静岡市葵区 2017/08/02
-
☆バーガーキング沖映通り店のワッパー ~沖縄県那覇市 2017/01/24
-
☆コメダ珈琲店山形南館店のモーニングサービスC+ミニサラダ ~山形市 2017/01/05
-
スポンサーサイト
| Home |