fc2ブログ
kappazushi motoki 202207

 1年7か月ぶりに、「かっぱ寿司山形元木店」でランチ。
 この日食べたのは、期間限定ネタから「三陸産三種盛り」「九州りゅうきゅう軍艦」、にぎりから「活〆真鯛」「浜焼き風青森県産ホタテ」「さくさくイカ天にぎり(マヨ)」、軍艦から「寿司屋のたたき」「北海道産たらこマヨ軍艦」「かにカマサラダ軍艦」「海鮮うまから和え」「ねぎとろの山かけ」の計10皿。ブログに書くために忘れないようにし、帰宅してからすぐにメモしたので、これで間違いなし。(笑)
 画像は、皮切りに注文した「三陸産三種盛り」「九州りゅうきゅう軍艦」「寿司屋のたたき」「北海道産たらこマヨ軍艦」です。

 いずれも1貫の大きさが激小で、江戸前の寿司職人なら軽く笑い飛ばしてしまうであろうつくりになっています。しかし、多くの種類を食べたいと考えている客のことを思えば、こういう提供のしかたもアリなのかもしれません。極小寿司でも、今の自分は10皿も食べれば十分に満足できる量です。
 ナルホドなあ、チェーン系の回転寿司って、本来の寿司とはベツモノだと考えるほうが、スッキリするのかもしれないな。
 つれと二人でたっぷり食べて、2,816円でした。

関連記事
スポンサーサイト