fc2ブログ
hamazushi mmgsk 20220820

 ある日の昼時は寿司をつまみに、1年8か月ぶりとなる「はま寿司山形馬見ヶ崎店」へ。寿司はお盆にも食べなかったし、店で買っての中食も含めて1か月ぐらいは遠ざかっていたのではないだろうか。山形市内に「かっぱ」「スシロー」「くら」は2店ずつあるけれども、「はま」はここだけ。なので、貴重といえば貴重なのだ。(笑)

 この日は9皿食べる。まずは、まぐろ三種盛り(まぐろ・とろびんちょう・まぐろたたき)、とろネバ三種盛り(まぐろたたき軍艦・納豆・いかオクラ)、生しらす軍艦の3皿でスタート。
 その後は、大切り炙りのどぐろ、いか天ガーリックマヨ、炙りたまごチーズ、真あじと進めて、大葉かにみそと山かけまぐろの軍艦攻めで〆としました。

 開店して間もない時間帯の客がまばらな状態から食べ始めたので、注文品はすぐにやって来て快適。
 また、ガリ好きとしては、この手の寿司店はガリが使い放題というのがうれしい。
 1貫1貫は小さいけれども、ネタに関しては小さ過ぎてみみっちいような印象はなく、のどぐろなんて本当に150円でいいのという感じでした。
 腹が膨れるまでおいしく食べて、2人分で1,980円の支払いはすべて楽天ポイントで支払って財布が痛まず、満足しての退店となりました。

関連記事
スポンサーサイト