fc2ブログ
cocos mnmhr 20220920

 2019年2月に朝食バイキングを食べて以来、3年7か月ぶりに「ココス山形南原店」へ。今回はランチタイムでの入店です。

 ランチメニューの中から、期間限定だというきのこクリームのココットハンバーグランチ869円をチョイスして、無料サービスとなるライス大盛りで。
 「こだわりのココットにビーフとポークの合挽きハンバーグ、しめじ、ブロッコリーと特製のクリームソースを閉じ込めてオーブンで焼き上げました。ハンバーグ・ライス(もしくは石窯パン)・サラダ・ミックスベリーゼリーを1つのプレートで♪」とのこと。
 みんなが当然知っていることとして使われている「ココット」とは、主にフランス料理で使われる小さな丸形の耐熱容器のことデアルとのことで、当方は知りませんでした。材料ではなく、器でしかないココットにこだわってどうする、というのが当方の本音です。(爆)

 それぞれそれなりにおいしく、特に、小さいながら食後のミックスベリーゼリーがとてもいいワンポイントになっています。
 スープバーのスープは2種あり、各2杯ずつ飲んで元を取った気になれました。

 蛇足ですが、「バーミヤン」のランチよりもグレードはずっと上(バーミヤンのランチがひどすぎる)。また、回転寿司で880円分を食べるのと、個人的には心理的な充実度は同程度と思えたところ(回転寿司1,100円ならもちろんそのほうが上)。むろん、人それぞれの感じ方は異なるわけですけれどもね。

関連記事
スポンサーサイト