| Home |
2023.03.05
まさもりドライブインのとんかつ定食(天童市)

とんかつが食べたいと思い、それだったらこういうところもアリなのではないかと、初めて天童市川原子の「まさもりドライブイン」で食べてきました。このあたりに多いホルモン系メインの店のようで、かなり年季の入った老舗ドライブインでした。
とんかつ定食、1,000円。
ぱっと見、これで千円なら満足というビジュアル。手仕込みのとんかつは、肉質はわりと赤身の多いほどほどのものではあるものの、厚みがあってキツネ色に揚げられ、しっかりした食べ応え。当方の場合、このレベルなら十分満足できます。千切りキャベツいっぱいに、レモン、トマト、キュウリ添えなのもよろしい。
おひたしと煮物の2種の小鉢と、切り昆布入りの白菜漬けと色鮮やかなタクアンの皿が添えられていて、いずれもおいしい。
米どころ山形の名に恥じないふっくらのごはんは、ドライブインの定食といって侮ることはできないハイグレード。味噌味強めの味噌汁もなかなかのスグレモノと、穴の見当たらない立派なとんかつ定食。いい店発見。まだまだ未知の店は多いぞ、山形。
- 関連記事
-
-
レストランカシュカシュの日替わりランチ(山形市) 2023/04/22
-
まさもりドライブインのとんかつ定食(天童市) 2023/03/05
-
とんかつ松のや山形深町店のロースかつ定食トッピングポテサラ(山形市) 2023/01/14
-
スポンサーサイト
| Home |