fc2ブログ
kappa motoki1 20230809

 冷たいラーメンでも食べたいところですが、近時多くのラーメン屋が値上げしていて、冷やしの大盛りを注文しようものなら価格が千円を超えるところも出てきています。それだったら、回転寿司に行って110円の皿を10枚食べたほうが、満足度はずっと高いのではないか。
 そうひらめいたら、その考えは自分にとっても万人にとってもゼッタイに正しいことだと思い当たり、すぐさまそう行動することに決定! 3か月しか空けずに、近くにある「かっぱ寿司山形元木店」で食べることにしました。
 開店直後に入店したので、注文の品はほぼ待つことなくスピーディに到着します。店内は涼しいし、落ち着いて食べられるしで、いいことばかりです。

 計画どおり、110円の皿ばかりを11皿。その内訳は注文順に、まぐろぶつ軍艦、特盛!たたき軍艦、釜揚げ桜えび軍艦、大切りサーモン、天然ときアジの酢〆、牛しぐれ煮軍艦、煮あさりねぎ軍艦、はまち・いか二種盛り、国産釜揚げしらす軍艦(大葉)、甘海老軍艦、さくさくイカ天にぎり玉ねぎポン酢。

kappa motoki2 20230809

 会計時にはJAFの会員割引200円を使い、高価なものを織り交ぜてフツーに食べていたつれあいとの二人分で2,275円でした。寿司を食べ、満足してこの価格なら、安いものです。

関連記事
スポンサーサイト