fc2ブログ
kourakuen hakusan 20230818

 新聞のチラシに入っていた8月末まで有効の餃子無料券2枚を手に、「幸楽苑白山店」へ。
 幸楽苑は、やはり餃子無料券を使って食べた新西バイパス店以来2か月ぶり、白山店に限れば5か月ぶりです。つれと二人で560円お得になるので、クーポンが手に入ったときは幸楽苑に行くことにしています。

 野菜ごまダレねぎ玉中華そば(ライス付き)の大盛りと餃子「極」、690+110+0円。
 千切りねぎがたっぷりのまぜそば風、「ねぎ玉中華そば」のパワーアップバージョンとして、紫タマネギ、キュウリ、パプリカをトッピングして特製ごまダレで仕上げたものであるとのこと。
 ライス付きが標準で、残った汁にライスを投入して食べて締めてねということのよう。幸楽苑の場合たいてい麺量が少なめだから、大盛りでいいかな。

 ――と考えて注文したところ、大盛りはかなりしっかりとした麺量がある上に、ライスのボリュームも想定以上。加えて、味噌野菜たんめんを注文してこれまた想定以上の量にあわてたつれあいから餃子2個もまわってきて、大変なことになりました。
 でもまあ、多いことは少ないことよりもずっとよく、むろんまぜそばの味わいもとてもよく、大満足。こんなに食べて二人で1,530円は、さすが幸楽苑!です。

関連記事
スポンサーサイト