fc2ブログ
kappa motoki1 20231020

 上山の某寿司店でのランチが念頭にありましたが、この店、休業日が不定で開店時刻が遅いという欠点があり、あれこれ考えているうちに、何もそこに行かなくても寿司は食べられるとの考えに至りました。
 そういえば、前回訪問直後に改装工事に入った「かっぱ寿司山形元木店」がリニューアルオープンし、200円割引の折り込み広告が手元にあるし、何よりも「まぐろ&貝祭り」というのをやっていて牡蠣が食べられるというので、こちらに行くことに決定♪

kappa motoki2 20231020

 注文品は、蒸し牡蠣の食べ比べ、牡蠣フライ軍艦、はまち・サーモン2種、かにカマコーン鬼ペッパー包みの4種から入って、後半戦は軍艦攻めへと移行し、ねぎとろ、煮あさりねぎ、ザク旨ラー油海鮮たたき、甘海老、特盛とろ〆さばの各軍艦の5種。
 牡蠣2皿は期間限定で275円で、他はすべて110円皿ですが、これで大満足。1,320-200円で、山形市のキャッシュレス25%引きで支払ったので、実質840円。スバラシイなぁ、ホレボレするなぁ、笑いが止まらんなぁ。

 平日、開店直後の時間帯は、混雑がなく、注文品がスムーズに手元に届き、ゆっくりと寛いで食事ができます。

関連記事
スポンサーサイト