fc2ブログ
Infini Cafe 20231023

 ランチは軽く、カフェ飯でどうかと思い、つれあいと相談して五日町の「アンフィニカフェ(Infini Cafe)」を初訪問しました。
 パスタ、ハンバーグ、ドリア、カレー、ビザなどが並ぶレギュラーメニューはほぼ4桁のラインナップ。一方、入口のボードに掲げられるランチメニューには、ワンコインランチ、ワンプレートランチ(1,100円)、レディースランチ(パスタ、1,320円)が掲げられています。
 この中から選ぶのであれば、1日限定5食だというコスパダントツのワンコインランチをいくべきと判断しました。

 ワンコインランチを大盛りにしてもらって、550+220円。この日はベーコンとほうれん草のクリームパスタでした。
 大盛りにしてしまうと価格上のメリットは薄れますが、ちょっぴり多めぐらいのボリュームがわが身にしっくりきます。
 なじみの薄いクリームパスタですが、食べてみるととてもおいしい。チーズ風味がよく効いていて、茹で上がったばかりのパスタがもちもち、熱々です。いいなあ、これ。770円にしたってお得感は高いぞと、考えを改めました。

 つれあいが食べたワンプレートランチは、魚介の漁師風トマト煮がメインで、五穀米にフレッシュな生野菜と小鉢、ドリンク。見栄えもよく、次の機会にはこれをいくことにしよう。

 正午頃にはほぼ満席。自分以外はすべて女性客でした。

関連記事
スポンサーサイト